ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

吉田神社

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

2月なのに春のような陽気だったとある日。

「ツーリング日和だったねー」なんて話しをしながらS野さん&Rちゃんとランチ遠征(^^)

ランチの前に立ち寄った

神社で待っていてくれたのは、ツーリング仲間のkiiさんご夫妻

f:id:tetsuuma:20240220074438j:image

午後からお仕事にもかかわらずお付き合いしてくれましたm(__)m

 

「広告」

こちらの⛩️吉田神社⛩️は

御刻印というのがあり、

自分だけのオリジナルデザインの革製のお守りを作ることができるらしく、それ目当てできたんだけど・・・

なんとなくパス(^^;;

 

「広告」

あれ?こちらの狛犬さん!

とある神社の狛犬さんに

似ている・・・

前髪パッツーン❗️


f:id:tetsuuma:20240220080636j:image

f:id:tetsuuma:20240220080639j:image

前髪パッツーンの狛犬

さんに、思わぬ所で遭遇

したことに少し嬉しい気分

になりながらお参りをして

f:id:tetsuuma:20240220080505j:image

f:id:tetsuuma:20240220081012j:image
f:id:tetsuuma:20240220081016j:image

兼務神社の分など

合わせると、かなりの

種類があった御朱印

f:id:tetsuuma:20240220081119j:image

f:id:tetsuuma:20240221073010j:image

の中から選び、書いて

いただいている間に

目に入った文字⤵️

f:id:tetsuuma:20240221073151j:image

こりゃやらねば!

f:id:tetsuuma:20240221073332j:image

 

と、お賽銭箱にお賽銭を入れ

やろうとするも(笹の葉を結べば良いらしい)手が届くところはすでに結ばれてる(-_-;)

背の高いkiiさん旦那様は

よゆ〜^ ^ 羨ましい‼️

f:id:tetsuuma:20240221164301j:image

必死こいて結べる笹を

見つけ結んだにも関わらず

間違えたやり方をしていた私・・・本来は1枚の笹の葉を結ぶやり方なんだけど

私は2枚の笹を結んでた(^^;

 

「広告」

どこでもなんでも説明と

いうものを読まない、聞かない私f^_^;

そんな私につられて同じ

ことをしてしまったRちゃん!ごめん🙏

f:id:tetsuuma:20240221074051j:image

ちょい楽しんで

かっこいい御朱印をいただき


f:id:tetsuuma:20240221074339j:image

f:id:tetsuuma:20240221074342j:image

超楽しみにしていた

ランチ場所へGO‼️


人気ブログランキング