ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

心温まるお店

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

プラ〜っと、2人でツーリングに

行く予定でいたけど、またまた

風が吹き荒れていたので断念_| ̄|○

じゃぁここは・・・

 

「広告」

気合いを入れて断捨離❗️

した洋服をリサイクルショップに

持ち込みに行ってみた!

捨てればゴミだけど、

お金になった💰

f:id:tetsuuma:20210314134211j:image

○イ○ン○ートのジーパンも

某サイトで¥8000で売れたし

楽しいー(๑˃̵ᴗ˂̵)気分になって

「お昼何食べるー?」って旦那ちゃまに

話しかけたら、相変わらず予想外の

ことを言ってくれる(-_-)

 

「広告」

「ホワイトデーだからなんか

 ご馳走するよ^ ^」

「えー⁉️まーじーでー⁉️それなら

 早く言ってよ💢気合い入れてさがし

 たのにー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

って文句言いながら探したお店は、

川越市にある「たんぽぽ」さん

f:id:tetsuuma:20210314145314j:image

土手沿いの道を少し進むと

f:id:tetsuuma:20210314145453j:image

田んぼの中にのぼりが見えて

すぐわかる^o^

f:id:tetsuuma:20210315013742j:image

お店はすぐわかったけど

入口はすぐわからなかった(^^;

暖簾が出るのを待っていたんだけど

そんなんないらしい(^^;;

f:id:tetsuuma:20210314150156j:image

入口には、アルコールスプレーと

マスクまで置いてあって親切😷😷😷

f:id:tetsuuma:20210314150519j:image

かなりレトロな店内は

お座敷とテーブル席があって、

しっかり飛沫対策もしてあった(^^)v


f:id:tetsuuma:20210314151536j:image

f:id:tetsuuma:20210314151532j:image

一応メニューはあるけど

頼みたい商品は決まっていて

f:id:tetsuuma:20210314151706j:image

色んな方がおすすめとして

紹介していた「日替り定食」

を注文❗️

f:id:tetsuuma:20210314151838j:image

待っている間は

いつも通りに店内をキョロキョロ👀

 

「広告」

この方達歩いていたら目立つなー

なんてことを思いながら待っていると

f:id:tetsuuma:20210314160206j:image
f:id:tetsuuma:20210314160210j:image
f:id:tetsuuma:20210314160203j:image
f:id:tetsuuma:20210314160200j:image

キター♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日替り定食⬇️⬇️⬇️

f:id:tetsuuma:20210314162932j:image

ごはんは麦入り

f:id:tetsuuma:20210314163235j:image

間違いなく手作りの

スパニッシュオムレツ🥚🥚🥚

f:id:tetsuuma:20210314163632j:image

サックサクに揚がって

いる天ぷら🍤🍤🍤

f:id:tetsuuma:20210314163824j:image

この時季にしか食べれない

私の大好物❗️蕗の薹の天ぷら

f:id:tetsuuma:20210314164054j:image

海老もしっかりサイズ🦐🦐🦐

f:id:tetsuuma:20210314164240j:image

これで¥700円(゚o゚;;

驚きしかない❗️❗️❗️

食べる人の体を思っていそうな料理!

(違う日は五穀米だったと、営業日全日

食べに来ると言っていたお爺さんは、

たんぽぽさんでごはんをたべていたら

血圧が下がったらしい(´⊙ω⊙`))

 

「広告」

老夫婦お二人で切り盛りして

いるたんぽぽさん!

今の時代にそぐわない部分が

あるかもしれないけど、とても

大切なことを感じさせてくれる

お店だった❣️絶対また行く❗️

 

「広告」

多分、店主さんの車だと思うんだけど

f:id:tetsuuma:20210315014209j:image

鍵つけっぱなし(^◇^;)


人気ブログランキング