ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

酷暑ツーリング②

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

深作農園さんから

10分くらいの場所にある

「鹿島灘海浜公園」

駐車場はめちゃくちゃ広い

f:id:tetsuuma:20220705033519j:image

ここは公園なんだけど、

ちょっとした直売所や

食事処があるんだよね

私達の目的は食事処の

「海乃風」さん⤵️

f:id:tetsuuma:20220705033550j:image

しかも10時半開店だから、

早目に行動したいこの時期

はありがたい❗️開店と同時に

入店し、券売機に並んでいると

f:id:tetsuuma:20220705034910j:image

私達以外に10人くらい並んでる(o_o)

 

「広告」

これは・・・

当たりのお店かな?と、

期待を膨らませて待っていると

f:id:tetsuuma:20220705035122j:image

まずはN澤さん注文の野菜炒め

野菜たっぷりで美味しそう)^o^(

J君はサッパリと天ざるうどん⤵️

f:id:tetsuuma:20220705132304j:image

T橋さんは、このお店の人気商品

の「野菜タンメン」⤵️

f:id:tetsuuma:20220705174036j:image

お野菜たっぷりで美味しそう)^o^(

S野さんは、こちらも人気商品

らしい「しじみラーメン」

f:id:tetsuuma:20220705174202j:image

うんうん美味しそう)^o^(

みんな美味しかったって〜^ ^

 

「広告」

ん?私達の注文したものは・・?

いつくる?

私はS野さんと同じ「しじみラーメン」

を頼んだんだけど・・・

注文してからすでに40分経過・・・

思わず厨房に言いに言っちゃったよ(-_-)

やっときた品は

旦那ちゃま注文の「冷やし中華」⤵️

f:id:tetsuuma:20220705174841j:image

冷やし中華を一口食べた旦那ちゃま

「すごくしょっぱいんです

 けどー(T . T)」と、かなり

渋い顔になりながら言うから

しじみの出汁が効いた美味しい

「しじみラーメン」と交換して

あげたよ( ̄^ ̄)

f:id:tetsuuma:20220705175244j:image

お酢が効きすぎなのか?

口に入れるたびに咳込むのを

堪えないといけない味・・・

このご時世だから、咳込むと

周りの目が気になるよね^^;

全体的に味が濃すぎてしまい、

私も食べきれなかった(><)

 

「広告」

併設の直売所には

はまぐりが販売されていて

f:id:tetsuuma:20220705180001j:image

めちゃくちゃ買いたかったけど

諦めて、値下げされていた

メロンを購入して

f:id:tetsuuma:20220705180112j:image

次の目的地「道の駅たまつくり」

に向かおうと思ったけど、

なんか怪しい風が吹いてきたので

寄るのをやめて帰路に向かった

けど間に合わず、降られちゃった☔️

f:id:tetsuuma:20220705180401j:image

この時期の雨は涼しくなって

いいね👍ってT橋さんは言って

たなぁ^ ^

次も酷暑ツーリングになるかな?

 

 

 


人気ブログランキング