ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

久しぶりのツーリング

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

家の建て替えでバイクが出せず

約1年振りにバイクで参加の

ツーリング*\(^o^)/*

久々すぎて、足の震えがハンパ

なかった(><)

 

「広告」

「スタートボタンどれだっけ?」

状態だったけど、乗り始めたら

まぁ、なんとかなった(^^;;

高速入口でETCカード入れ忘れて

いたことに気づき、ETCカード

探すもなくて「まじか〜( ;  ; )」

という思いで集合場所に行き

f:id:tetsuuma:20230625184605j:image

「ETCカード忘れちゃいました💦」

f:id:tetsuuma:20230625191351j:image

と、みんなに報告したら、初参加の

Tっさんが貸してくれた❗️

f:id:tetsuuma:20230625185932j:image

ほんっとありがとうございましたm(__)m

そんなこんなありながら

たどり着いた場所は

⛩️笠間稲荷神社⛩️

f:id:tetsuuma:20230625190430j:image

周りには時間貸し駐車場が

たくさんあるけど、今回は

事前予約ができる「ほんまや」

f:id:tetsuuma:20230626030605j:image

さんに停めました^ ^

f:id:tetsuuma:20230626030951j:image

無事に駐車を終えて参拝へ

f:id:tetsuuma:20230626031645j:image

あっ❗️これは・・・

旦那ちゃまが必ずやるやつ

f:id:tetsuuma:20230626031740j:image

茅の輪くぐり〜*\(^o^)/*

今回はみんなでグールグル

f:id:tetsuuma:20230626032109j:image
f:id:tetsuuma:20230626032116j:image
f:id:tetsuuma:20230626032113j:image

してからご挨拶をして

f:id:tetsuuma:20230626124346j:image

御朱印いただくのを待つ間

木陰でしばし休憩

f:id:tetsuuma:20230626124506j:image

今回デビューの御朱印帳は

娘からのプレゼント🎁

f:id:tetsuuma:20230628035428j:image

最初のページには、以前Rちゃんが

プレゼントしてくれた素敵な御朱印を

貼り付けてからのスタート^ ^

f:id:tetsuuma:20230628035541j:image

笠間稲荷神社の御朱印は手書き⤵️

f:id:tetsuuma:20230628035826j:image

一緒にいただける大黒天様の

御朱印は書置きでいただけます⤵️

f:id:tetsuuma:20230628040303j:image

ひと段落したところで

ランチにしたいところだけど

時間は10時半・・・

行こうと思っていたお店は

11時から・・・

暑さで汗ダラダラな私・・・

待てん‼️

 

「広告」

11時前より営業しているお店を

Google先生に教えてもらい

入店したのは「柏屋」さん

f:id:tetsuuma:20230628040810j:image

永年営業されている雰囲気の店内

f:id:tetsuuma:20230628040910j:image

みんななんとなくキョロキョロ

f:id:tetsuuma:20230628043847j:image

f:id:tetsuuma:20230628050502j:image

笠間稲荷神社界隈は

稲荷が有名❗️ってことで

「冷やし稲荷そば」と「いなり寿し」を注文

f:id:tetsuuma:20230628050546j:image
f:id:tetsuuma:20230628050543j:image

T橋さんの娘さんはいなり寿司が好物

だったらしく、結果オーライ👍

f:id:tetsuuma:20230628050743j:image

おそばにのっていた稲荷、

美味しくて、これだけおかわり

したいくらいだった(^ ^)

おろしそばを注文したkiiさんは

大根の辛さにノックアウトしてた(><)

f:id:tetsuuma:20230628051156j:image

汗もひいて、お腹も満足したところで

kiiさんが「ぜひ皆さんをお連れしたい」

という場所があるとのことで

みんなでゾロゾロ移動👣👣👣

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング