ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

久しぶりのツーリング③

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

ウヅキ酔賓店さんから

歩いて向かったのは

⛩鹿島神宮⛩

f:id:tetsuuma:20221204140719j:image
f:id:tetsuuma:20221204140722j:image

有名所だから人も結構いるな〜❗️

と思いながら見えてきた鳥居⛩

でかい‼️

f:id:tetsuuma:20221204141423j:image

バイクの上に何かを置いて

きてしまい、取りに行ってる

J君を待っている間に記念撮影(^。^)

f:id:tetsuuma:20221204141833j:image

揃ったところでゾロゾロ歩いて

f:id:tetsuuma:20221204141522j:image

拝殿に着くとたくさんの方が

並んでいたので、気遣い屋さんの

我がメンバー達は
f:id:tetsuuma:20221204141519j:image

全員で一気にご挨拶をし

f:id:tetsuuma:20221204141711j:image

無事にご挨拶を終えてから

さらに奥に歩いて行くと

f:id:tetsuuma:20221204173714j:image

鹿🦌がいる‼️

f:id:tetsuuma:20221204141955j:image

そばにある売店でエサを購入して

f:id:tetsuuma:20221204142131j:image
f:id:tetsuuma:20221204142137j:image

ど〜ぞ〜😋
f:id:tetsuuma:20221204142134j:image

鹿さんの居る場所から

まだ奥に行けるみたいだけど、

ここでUターンして

御朱印をいただき

f:id:tetsuuma:20221204142456j:image

こちらをバックに

集合写真を撮ろうと

f:id:tetsuuma:20221204173747j:image

お母さんと娘さんで参拝に

いらしていた親子さんに

「撮ってください」と

お願いしたんだけど(kiiさんがね)

撮っている娘さんに、撮り方の

指図をするお母さん!ほほえましく

私達を笑顔にしてくれた*\(^o^)/*

その時の写真⤵️

f:id:tetsuuma:20221204142836j:image

綺麗に撮ってくれて

ありがとうございました♪

 

「広告」

いい気持ちのまま参道を

探索すると、美味しそうな

わらび餅屋さんを発見‼️

もちろん購入*\(^o^)/*

f:id:tetsuuma:20221204143114j:image

さらにお土産を買えそうな

場所に案内していただく前に

お会いしたこちら⤵️

f:id:tetsuuma:20221204165729j:image

握手を求めている感じ❗️

それに応えるN澤さん⤵️

f:id:tetsuuma:20221204165844j:image

とS口さん⤵️

f:id:tetsuuma:20221204165923j:image

のってくれてありがとー♪

 

「広告」

お土産を買いに連れてって

もらったのは、道の駅いたこ!

こちらで買いたかったのは

kiiさんおすすめのらっきょ

f:id:tetsuuma:20221204164230j:image

娘がらっきょ好きなので

お土産に購入❗️

f:id:tetsuuma:20221205013025j:image

初めて見たオレンジ色のらっきょ❗️

f:id:tetsuuma:20221205013013j:image

茨城県では主流だそうです(^^)

その後も色々見ていたんだけど、

私が必要としている物がない・・・

キョロキョロしていると、kiiさんが

「tetsuumaさんは向こうの建物

 見たほうがいいよー^ ^」と、

教えてくれた場所に行くと・・・

あったよ*\(^o^)/*地元の野菜達🥦

さすがkiiさん!わかってる〜👍

野菜の写真撮り忘れたけど

f:id:tetsuuma:20221204165058j:image

しっかり茨城の蓮根も購入したし

最近お高くて糠漬けにできなかった

きゅうりも買えたし満足満足(^^)

f:id:tetsuuma:20221205013138j:image

買い物した物をしまいながら

N澤さんのバイクを見ると、

あれ?なんか違う・・・

f:id:tetsuuma:20221205020433j:image

f:id:tetsuuma:20221205020622j:image

こーいう小技!結構好き(^ ^)

 

「広告」

帰宅して、久しぶりの

ツーリング楽しかったねー🎶

と、旦那ちゃまと会話しながら

わらび餅を食べたけど

プルプルしていて美味しかった^ ^
f:id:tetsuuma:20221205013713j:image

ちなみに、

お箸は付いているけど

蜜は別売りですʕʘ‿ʘʔ

f:id:tetsuuma:20221205013716j:image

今回先導してくれたkiiさん!

盛りだくさんのツーリング

ありがとうございました😊

 


人気ブログランキング