ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

お泊まり第2弾

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

喜んでジー様バー様のとこに

泊まりに来てくれる孫

f:id:tetsuuma:20230426055927j:image

今回もお出かけするよー*\(^o^)/*

まずはお札を返しに

鬼鎮神社⛩へ

こちらは珍しい

鬼さんを祀っている神社なので

「鬼に金棒」の金棒がたくさんある

f:id:tetsuuma:20230426060107j:image

ちょっとした遊具もある

ので、ちょい遊んで

f:id:tetsuuma:20230426060432j:image

安定の大吉もひいたし

f:id:tetsuuma:20230426060918j:image

はい❗️移動

 

「広告」

次に来たのは

滑川町エコミュージアムセンター

f:id:tetsuuma:20230426060618j:image

f:id:tetsuuma:20230426061107j:image
f:id:tetsuuma:20230426061112j:image

こちらは無料で見学できる施設で

川魚達を見たり、工作したり

f:id:tetsuuma:20230426061503j:image
f:id:tetsuuma:20230426061507j:image

貼り付けたり

f:id:tetsuuma:20230426061557j:image
f:id:tetsuuma:20230426061553j:image

なんてことができるので

小さいお子さんにはいいかなぁ?

虫かごを持参してきていた孫は

虫は苦手なので石をお持ち帰りし

f:id:tetsuuma:20230426061817j:image

夕飯は手巻き寿司を楽しく食べ

f:id:tetsuuma:20230428132351j:image

就寝*1..zzzZZ

 

「広告」

翌日も、とある神社に

お札を返しに行き

安定の大吉をひき

f:id:tetsuuma:20230428132633j:image

おふざけモードで写真を撮り

f:id:tetsuuma:20230428132553j:image

ご機嫌だったのはここまでで

この後、大変な出来事が‼️

 

「広告」

駐車場で転んだ孫

起き上がらせてみると

流血してるΣ(゚д゚lll)

急いでハンカチでおさえながら

市の医師会診療所が近くに

あったはず!と、

向かいながら一応電話してみると

「内科診療のみで外科治療はできない」

とのこと・・・速攻色んな救急病院

に電話するも、休日だからか?どこも同じ回答・・・

県内の救急病院を教えてくれる

ところの番号も教えてくれたんだけど

つながらない(T . T)

色々やること1時間・・・

やっと見てくれる病院をみつけた!!

ふじみの病院

休日に、普通に診療していること

だけでもありがたい中、こちらの

病院の受付の方、看護師の方達が

とても親切で優しい。

治療していただいた医師の方、

看護師の方は冗談を交えながら

和ませモードで最善の治療をして

いただきめちゃくちゃ感謝❗️

治療を終えた孫にも笑顔

が戻り、一安心(⌒-⌒; )

(めっちゃまぶたが腫れてるけど)

f:id:tetsuuma:20230428135014j:image

☆お気づきの方もいるかも

 しれませんが、今回の記事内容は

 「旬のもの」より前の出来事でしたm(__)m

 

*1: _ _


人気ブログランキング