ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

久しぶりのツーリング②

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

ペコペコのお腹を満たしに

連れてきてもらった場所は

ウヅキ酔賓店さん

f:id:tetsuuma:20221129173756j:image
f:id:tetsuuma:20221129173800j:image

店内に入ると

kiiさんが予約を入れといて

くれたのでセッティング済み(^^)v
f:id:tetsuuma:20221129173956j:image

帯の敷物もとても素敵だった

んだけど、何より目を奪われ

たのが、おしぼり⤵️

f:id:tetsuuma:20221201175036j:image

旅先でこーいうの、ちょっと

嬉しい🎶自前の除菌ウエットシート

を使うことにし、おしぼりは

お持ち帰りにしました(^^;

 

「広告」

こちらのお店は

kiiさんのお知り合いの方が、

シャッター通りになってしまった

この場所を、すこしでも活性させたい❗️と、始めたお店で

お店の由来も、店主さんのご実家

「ウヅキ洋品店」さんから

きてるとのこと。

f:id:tetsuuma:20221130142335j:image

提供されているお料理は

良心価格p(^_^)q

f:id:tetsuuma:20221130021452j:image

注文を終え、テーブルに用意され

ていたお鍋を開けると

f:id:tetsuuma:20221130021822j:image
f:id:tetsuuma:20221130021825j:image

で〜っかいはまぐり登場‼️

はまぐりが美味しいのは

もちろんのこと、このスープが

めちゃくちゃ美味しくて

雑炊にして食べたかった〜(o^^o)

ご馳走様ですm(_ _)m

お通し?のサバ?の煮たもの

(記憶定かでなく・・・)

f:id:tetsuuma:20221130022258j:image

浜焼き⤵️

f:id:tetsuuma:20221130022351j:image

kiiさんからは、巨大御守りのご利益を

みんなに分けていただき😆⤵️

f:id:tetsuuma:20221130022513j:image

写真とるのも忘れてかぶり

ついてしまい、まだ食べてなかった

J君のをパチリ⤴️

そんなことしている間に

注文したお料理も運ばれてきて

f:id:tetsuuma:20221130022742j:image

海鮮丼⤴️
f:id:tetsuuma:20221130022748j:image

煮魚定食⤴️
f:id:tetsuuma:20221130022739j:image

お殿様定食⤴️とお姫様定食⤵️は

2種類のお刺身から選べたんだけど

私達が行ったときは、ねぎとろorイサキ
f:id:tetsuuma:20221130022745j:image

小鉢のお漬物も里芋もおいしかった♪

もぐもぐしながら

浜焼きの状態を眺め

f:id:tetsuuma:20221130032029j:image

(私のテーブルは、全てkiiさんの

旦那様が焼いてくれて私何もせず😅)

途中途中お店の方が面倒

みてくれるんだけど

f:id:tetsuuma:20221130032456j:image

サザエは1度逆さにして

焼くといいらしい🐚

f:id:tetsuuma:20221130032623j:image

汁はこぼれてしまっても

貝がまた汁を出してくれる

んだって(´⊙ω⊙`)

勉強になった〜^ ^

 

「広告」

できるかぎり地産地消に

こだわっているお料理を

堪能した後に、手作りの

さつまいもデザートや

f:id:tetsuuma:20221130033155j:image

ゆで落花生
f:id:tetsuuma:20221130033158j:image

落花生入りの餅米おにぎりまで

いただき、たっぷりのおもてなし

をしてくださりありがとう

ございましたm(__)m


f:id:tetsuuma:20221130033414j:image

f:id:tetsuuma:20221130033417j:image

おにぎりはお土産にすることにして

お店近くを探索しに出発=3=3=3

 

 


人気ブログランキング