ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

下野うどん草庵

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

木村のかきもちさん

からのどかな道を10分くらい走ると

今回の昼食場所が見えてきた

f:id:tetsuuma:20220321140030j:image

こんなのどかな道なのに、トライクの後に乗ってきて良かった❗️と思えることが❗️

私が大嫌いな一時停止が

3箇所もあった:(;゙゚'ω゚'):しかもちょい上り

f:id:tetsuuma:20220321140233j:image

Googl○で見たとき、ちゃんと確認

してなかったんだなーσ^_^;

危なかった〜(><)

 

「広告」

今回のランチ場所

下野うどん草庵」さん

f:id:tetsuuma:20220321141306j:image

お店の前にも駐車場らしき場所はあるけど

f:id:tetsuuma:20220321141246j:image

横にある駐車場がすばらしく広く

出入りもしやすいから、こちらがおすすめ

f:id:tetsuuma:20220321141332j:image

下野うどん草庵さんは

人気店で営業時間も短い❗️

f:id:tetsuuma:20220322041807j:image

との情報を得ていたので早目

に到着したけど、予定より早過ぎた(^^;

みんなで日向ぼっこしながら開店待ち

f:id:tetsuuma:20220321141522j:image

高速道路での強風はどこ行った?

っていうくらい、穏やかに暖かい☀️☀️

のれんが出たので中に入ると

f:id:tetsuuma:20220322042544j:image

靴を脱ぐスタイルだった( ̄▽ ̄;)

f:id:tetsuuma:20220322042627j:image

ブーツとかだとちょっとやだなー(^^;;

 

「広告」

下野うどん草庵さんは、見た目

ちょいおしゃれな感じだけど

f:id:tetsuuma:20220322060854j:image

「下野市石橋農村環境改善センター」

という長い名前の建物内にあって

f:id:tetsuuma:20220322042807j:image

草庵さんの部分が

「生活研修室」
f:id:tetsuuma:20220322042805j:image

うどんを打つ場所が「調理実習室」

になっていておもしろい(^.^)

f:id:tetsuuma:20220322140413j:image

食事処の「生活研修室」には

舞台みたいなのがあって

f:id:tetsuuma:20220322061331j:image

そこにおすすめ品の案内が

あったんだけど、

f:id:tetsuuma:20220322135512j:image

みんな「牛すじ」の文字に惹かれて

私以外はみな「牛すじ」に即決め‼️

私はとりあえずはメニューを見て

f:id:tetsuuma:20220322135712j:image

迷いながらもおすすめの

「下野うどん」と大海老天盛合わせを注文

  「広告」

待っている間に草庵さんの

こだわりを読んで、美味しさに

期待を膨らませて待っていると

f:id:tetsuuma:20220323030411j:image

きたよ^ ^ 牛すじぶっかけ⬇️⬇️⬇️

f:id:tetsuuma:20220323030729j:image

下野うどんと大海老天ぷら盛合わせ

f:id:tetsuuma:20220323031142j:image
f:id:tetsuuma:20220323031145j:image

下野うどん、野菜たっぷり❗️

うどんはもちもちしていて、

つゆも出汁の味が強めで私好みだった^ ^

牛すじも、めっちゃ柔らかくて美味しかった

 

「広告」

お腹を満たして満足❗️

してくれたであろうS野さん⬇️と

f:id:tetsuuma:20220323031716j:image

年齢的には私より上だけど、元気さで

負けるT橋さんと

f:id:tetsuuma:20220323032117j:image

またのどかな道を走り

f:id:tetsuuma:20220323031802j:image

止んでいたはずの強風吹く高速道路を走り

f:id:tetsuuma:20220323032244j:image
f:id:tetsuuma:20220323032242j:image

解散👋

トライクの後は楽ちんでいいな🎶

f:id:tetsuuma:20220323032350j:image

次回はみんなこれるかな?


人気ブログランキング