ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

TOKYO⁉️ツーリング‼️

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

まだまだ暑い日が続いている

今日この頃☀️☀️☀️

あんまり暑い中ハーレーに乗るのは

けっこう過酷なんだけど、ちょっと

乗りたいから(^^)ツーリングを企画❗️

集合場所に着くと、いつもS野さんと

一緒に来ているはずのT橋さんが

1人・・・(・・?)

f:id:tetsuuma:20210821155740j:image

どうやらS野さんは用事があって

少し遅くなる模様(╹◡╹)

「のんびり待ちましょ^ ^」と

話しているとN澤さん登場

f:id:tetsuuma:20210821171340j:image

で、意外と早くS野さん登場


f:id:tetsuuma:20210821173936j:image

f:id:tetsuuma:20210821174021j:image

事前にルートはみんなに送ってあった

ので、サクサクっと説明して出発=3=3=3

 

「広告」

家を出る前に「今回、ルートをあまり確認

してないけど大丈夫かなぁ?」なんて

言っちゃったからか?降りるはずだった

インター通り過ぎちゃったσ(^_^;)

みんな疑問に思いながらも、ついてきて

くれてありがとう&すんませんm(._.)m


www.youtube.com

みなさんのフォローのおかげで、

起動修正してたどり着いた場所は

寿美屋製麺所」さん

f:id:tetsuuma:20210821175111j:image

駐車場はもちろんアスファルト❗️

みんなで協力しながらバイクを停めて

f:id:tetsuuma:20210822015052j:image
f:id:tetsuuma:20210822015056j:image
f:id:tetsuuma:20210821175114j:image

中に入ると、沢山の自家製麺が

たくさん❗️❗️

f:id:tetsuuma:20210821175340j:image

f:id:tetsuuma:20210821175453j:image
f:id:tetsuuma:20210821175500j:image
f:id:tetsuuma:20210822112527j:image
f:id:tetsuuma:20210821175504j:image

素敵な紙袋はサービス(^-^)v

f:id:tetsuuma:20210821175609j:image

みんなお家へのお土産を購入して

モーニング?ランチ?へGO=3=3=3

 

「広告」

軽い山道を走ってたどり着いたのは

「檜原村役場」


f:id:tetsuuma:20210822033741j:image

f:id:tetsuuma:20210822033725j:image

f:id:tetsuuma:20210822015434j:image

お役所さんなので、

土日祝日はお休み(_ _).。o○

だ・け・ど

f:id:tetsuuma:20210822033236j:image

f:id:tetsuuma:20210822032443j:image
f:id:tetsuuma:20210822032418j:image

中に入れます(^^)v

だって・・・

今回の食事場所は、役場内にあるから〜(^^)

f:id:tetsuuma:20210822015738j:image
f:id:tetsuuma:20210822015735j:image

そのお店はカフェせせらぎ」さん

役場内のカフェだから、広くはないけど

f:id:tetsuuma:20210822020200j:image

席から眺める景色が最高(๑>◡<๑)

f:id:tetsuuma:20210822020255j:image
f:id:tetsuuma:20210822020252j:image

ボーっと眺めていたいけど、

まずは食べ物を注文しないとね)^o^(

f:id:tetsuuma:20210822020539j:image

カフェせせらぎさんは、開店時間から

食事メニューも注文できるみたい(^^)

そそられる別メニューも発見したので

もちろんこちらも注文してo(^o^)o

f:id:tetsuuma:20210822021815j:image

全員注文を終えて落ち着いたところで

「あれ?限定のデザートもあるんだ⁉️」

なんて声が聞こえたからもちろん注文❗️

f:id:tetsuuma:20210822024931j:image

年配の女性が1人で調理するみたい

だから「時間かかるかなぁ」と勝手に思い

(普段はマスター?もいるみたい?)

あたりをウロウロして見ていると、

年代物のカメラや📷📷📷

f:id:tetsuuma:20210822025847j:image

作り物のような蜂の巣や🐝🐝🐝

f:id:tetsuuma:20210822030005j:image

冬には大活躍しそうなストーブ

f:id:tetsuuma:20210822060547j:image

役場なんだなぁと再認識する展示物があったり

f:id:tetsuuma:20210822025441j:image
f:id:tetsuuma:20210822025415j:image
f:id:tetsuuma:20210822025339j:image
その中にこんなのも⬇️⬇️⬇️

f:id:tetsuuma:20210822025358j:image

撮影とかもされたことがあるみたい

 

「広告」

役場だからおトイレも綺麗

f:id:tetsuuma:20210822033122j:image

一通り見終わって、席に戻ると

料理ができてきそうだから

ちょっとお手伝いしたりなんかして

f:id:tetsuuma:20210822030251j:image

席に着くと、キタキタ\( ˆoˆ )/

檜原マイタケ入り和風パスタ⬇️⬇️⬇️

f:id:tetsuuma:20210822030422j:image

ハヤシライス⬇️⬇️⬇️

f:id:tetsuuma:20210822030703j:image

カフェせせらぎさんは、家庭的なお店で

調理する前に「大盛りにする?」って

聞いてくれたので、大盛りを注文❗️した

私とT橋さん!だけど、普通盛り注文の

N澤さんが大盛りになってしまっていたので

少し移設(^^;)


f:id:tetsuuma:20210822031416j:image

f:id:tetsuuma:20210822031435j:image

こんなこともご愛嬌と思えるお店(^ω^)

食べ終えたら協力してお片付け

(セルフのお店ではないのだけど、なんとなく

 手伝ってしまう優しいメンバー)

f:id:tetsuuma:20210822031833j:image

食後はお楽しみのデザート🍰🍰🍰

f:id:tetsuuma:20210822032229j:image

カフェせせらぎさんは、銀座でも

営業されていたことがあって

コーヒーが自慢のお店なだけに、

f:id:tetsuuma:20210822032714j:image

私好みの美味しいコーヒーだった( ◠‿◠ )

ひのじゃがくんにさよならを告げて

次の目的地に移動しようとしたけど

f:id:tetsuuma:20210822033501j:image

空模様が怪しいので、寄らずに帰路へ=3=3=3

 

「広告」

次のツーリングは、空模様を気にせず

走りたいなぁ(╹◡╹)

 

 

 


人気ブログランキング