ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

ヘルシーツーリング

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

空模様が心配だけど、雨が降る前に

帰れるかなぁ?という希望を持ち

ツーリングを決行(^o^)/

微妙な空模様なだけに走りやすい

気候だったんだけど、ちょい体調不良

だった私は、旦那ちゃまの後ろに乗って参加

f:id:tetsuuma:20210711170539j:image

給油中も乗ったまんまで楽ちん🎶

f:id:tetsuuma:20210711170517j:image

集合場所に近づいたとき、

あやしく横に付いた車(¬_¬)

f:id:tetsuuma:20210711171425j:image

娘家族(@_@)⁉️

1時間くらい前に見送ったはずなのに

f:id:tetsuuma:20210711171724j:image

f:id:tetsuuma:20210711180348j:image

f:id:tetsuuma:20210713181059j:image

なぜ⁉️お互いにびっくりしながらも

バイバイして集合場所に着くと

めずらしく1番のり(^^)vでも

すぐにS野さん&T橋さんが参上❗️

f:id:tetsuuma:20210711171256j:image

少ししてN澤さん登場❗️

f:id:tetsuuma:20210711180114j:image

したのち、しばらくして

初参加のJ君参上❗️

f:id:tetsuuma:20210711180252j:image

J君は、私の親友の旦那さん(^^)

この日を楽しみに、車検とったり

ETC付けたりして準備していたらしい( ◠‿◠ )

 

「広告」 

サクッと紹介を終わらせて向かったのは

屋台のまち中央公園の中にある

f:id:tetsuuma:20210711181347j:image

おこんにゃく茶屋さん

f:id:tetsuuma:20210712005336j:image

駐車場はフラットなアスファルト

(って言うのかなぁ?)

で広い(^^)

f:id:tetsuuma:20210712010548j:image

f:id:tetsuuma:20210711181838j:image

f:id:tetsuuma:20210712010653j:image
f:id:tetsuuma:20210711181841j:image

店名そのままに、こんにゃく料理が

食べられるお店とあって楽しみ🎶

ワクワクしながらお店を探すも

見つからない・・・(-_-)

f:id:tetsuuma:20210712011256j:image
f:id:tetsuuma:20210712011252j:image
f:id:tetsuuma:20210712011259j:image
f:id:tetsuuma:20210712011302j:image

探している間に記念撮影📸

f:id:tetsuuma:20210712165511j:image

観光案内所かと思っていた

こちらの建物が、お土産コーナー兼

おこんにゃく茶屋だった(^^;;

f:id:tetsuuma:20210712011514j:image

席はこんな感じで4人掛けテーブル✖︎4席と

2、3人が座れるカウンター席になっていた

f:id:tetsuuma:20210712011909j:image

メニューは、こんにゃくのオンパレード

f:id:tetsuuma:20210712012637j:image
f:id:tetsuuma:20210712012641j:image
f:id:tetsuuma:20210712012634j:image

少し時間がかかるとのことなので

その間に、お土産を物色👀👀👀

商売っ気のない店内だけど、

素敵な工芸品や手作り商品があって

f:id:tetsuuma:20210712013101j:image
f:id:tetsuuma:20210712013104j:image

これからの季節に使えそうなバッグと

御朱印袋を買っちゃった(^^)v


f:id:tetsuuma:20210712013337j:image

f:id:tetsuuma:20210712013333j:image

いい買い物したことに満足して

席に戻ると、お料理が出来てきて

J君注文の「絞りこんにゃくそば」

f:id:tetsuuma:20210712013640j:image

J君以外のみんなは

「おこんにゃくプレート膳」

f:id:tetsuuma:20210712013745j:image

私は自家製ジンジャーも注文したんだけど、

これが美味しかった〜)^o^(

f:id:tetsuuma:20210712164744j:image

食べる前に、お店のおばちゃまが色々説明

してくれるんだけど、これ全部食べても

500キロカロリーしかないとのこと❗️

美味しいけど・・・私の胃袋は

500キロカロリーでは足りないみたい(-_-)

 

「広告」

料理に入っていたこんにゃくメンマが

美味しかったのでお持ち帰りで購入して

f:id:tetsuuma:20210712015009j:image

その他、おこんにゃく茶屋さん

一推しのこんにゃくショコラも購入


f:id:tetsuuma:20210712015729j:image

f:id:tetsuuma:20210712015725j:image

このショコラ、生チョコっぽくて

すごく美味しかった❗️こんにゃくで

作られていると知っていても、全然

こんにゃく感ゼロ❗️❗️


f:id:tetsuuma:20210712015633j:image

f:id:tetsuuma:20210712015636j:image

f:id:tetsuuma:20210712015630j:image

受賞したりするの納得だわ(^。^)

 

「広告」

次の場所で何たべようかな?と

企みながら移動=3=3=3

f:id:tetsuuma:20210712024647j:image
f:id:tetsuuma:20210712024654j:image
f:id:tetsuuma:20210712024651j:image

いつもみんながスムーズに出れるよう

にサポートしてくれるN澤さん❗️ありがとう

f:id:tetsuuma:20210712024852j:image

おこんにゃく茶屋さんから20分

くらいで到着した「道の駅にしかた」


f:id:tetsuuma:20210712025326j:image

f:id:tetsuuma:20210712025329j:image

こちらはジェラートが美味しい❗️

との情報を得ていたので

奮発してとちあいかのジェラートを購入🍦


f:id:tetsuuma:20210712025447j:image

f:id:tetsuuma:20210712025443j:image

お土産なんにしよっかなぁ?と

ウロウロしていたらJ君が

この商品をオススメしてきた

f:id:tetsuuma:20210712031309j:image

「J君がオススメするなら・・・」と

T橋さんと私が購入❗️おいしくなかったら

お仕置きだ❗️と思っていたけど、

美味しかったんだよね〜(^_^)a

ごはんのお供になりそうなこれも美味しかった

f:id:tetsuuma:20210712055915j:image

雨が降りそうなのを忘れて

かなりゆっくりしてしまった💦

帰りは撮影しながら流れ解散にして


www.youtube.com

f:id:tetsuuma:20210712060324j:image
f:id:tetsuuma:20210712165637j:image
f:id:tetsuuma:20210712060332j:image

f:id:tetsuuma:20210712060419j:image

家路に急ぐも間に合わず

濡れてしまった私達_| ̄|○


f:id:tetsuuma:20210712060555j:image

f:id:tetsuuma:20210712060559j:image

来週のツーリングは、雨に濡れずに帰るぞ

\\\\٩( 'ω' )و ////

おこんにゃく茶屋
〒322-0052 栃木県鹿沼市銀座1-1870-1 屋台のまち中央公園内 観光物産館イートイン
r.gnavi.co.jp

 


人気ブログランキング