ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

御朱印

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

相変わらず暑い日々(>_<)

暑い中、ハーレーに乗ろうと

する気合いは入らない・・・

こんな時は、バイクでは行けなそう

な場所に行くに限るƪ(˘⌣˘)ʃ

 

「広告」

で、向かったのは

「白蛇辨財天」

f:id:tetsuuma:20200830154314j:image

こちらの神社、めずらしい

狛犬と狛巴が鎮座していて

眺めながら奥に進むと

f:id:tetsuuma:20200830154419j:image
f:id:tetsuuma:20200830154423j:image

本殿があり、お参りした後

f:id:tetsuuma:20200830154740j:image

御朱印をお願いしている間に

f:id:tetsuuma:20200830154803j:image

ウロウロしていた旦那ちゃまが

こんな場所を見つけた(^^)

f:id:tetsuuma:20200830155134j:image

当然やらなきゃ(o^^o)

f:id:tetsuuma:20200830165724j:image
f:id:tetsuuma:20200830165732j:image
f:id:tetsuuma:20200830165727j:image

f:id:tetsuuma:20200904025741j:image

しっかりお金も洗ったし

ほくほく気分で次に移動=3=3=3

しようとしたら、こんな場所で

路駐車多数なところが・・・

焼きそば屋さんみたいだけど、

かなり人気店みたい(^^)

f:id:tetsuuma:20200830171200j:image

買って帰りたかったけど

猛暑なので断念_| ̄|○

 

「広告」

次に到着した目的地は

「千代ヶ岡八幡宮」

f:id:tetsuuma:20200830171733j:image

鳥居からちょっと歩くと

社務所があります

f:id:tetsuuma:20200901030101j:image
f:id:tetsuuma:20200901030105j:image
f:id:tetsuuma:20200901030108j:image

鳥居の側に駐車場があった

f:id:tetsuuma:20200901030332j:image

のだけど、知らなかった私達は

社務所に近いとこに駐車

してしまったので、歩いて

鳥居まで行ってくぐってきた💦

f:id:tetsuuma:20200901030507j:image

こちらはかわいい御朱印が

沢山あって、迷ってしまうσ(^_^;)

f:id:tetsuuma:20200904022849j:image
f:id:tetsuuma:20200904022852j:image

書き置きしかないのかと思って

いたら、近くにいらしたご近所

の方が「多分中に居ると思うから

居れば書いてもらえますよ^ ^」と

教えてくれたので声をかけて

みたら、ラッキーなことに

神社の方がいらしたので、手書きの

御朱印をお願いできたv(^_^v)♪

 

「広告」

書いていただいている間は

もちろん、ウロウロ探索!

f:id:tetsuuma:20200904025935j:image

拝殿の裏にあった建物

中を覗いてみると、

f:id:tetsuuma:20200904030116j:image
f:id:tetsuuma:20200904030120j:image
f:id:tetsuuma:20200904030113j:image

かなり歴史がありそうな建物❗️

だなぁ・・・と見ている間に

御朱印を書き上げていただき

かわいいお菓子と一緒に

御朱印帳を受け取り

f:id:tetsuuma:20200905160117j:image
f:id:tetsuuma:20200905160113j:image

いただいたのは

通年いただける、千代ヶ岡八幡宮

の御朱印と、干支の子の御朱印🐭

f:id:tetsuuma:20200906101459j:image

かわいい御朱印に満足して帰路に

向かおうとしたら、旦那ちゃまが

「まだ他行けるんじゃない?」

なんて言い出したもんだから

 

「広告」

速攻調べたわ_φ(・_・

で、近いところに御朱印を

いただける神社を発見⛩⛩⛩

の前に、腹ごしらえ)^o^(


人気ブログランキング