ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

プラプラ

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

諏訪大社巡りを終え、お宿に戻ってきたけど、チェックインにはまだ時間あるし、お昼もまだなので、昼食場所を探しながらプラプラ🚶‍♂️

 

「広告」

と、言いながら、密かに狙って行ったのは


f:id:tetsuuma:20190807133202j:image

f:id:tetsuuma:20190807133237j:image

f:id:tetsuuma:20190807133438j:image

f:id:tetsuuma:20190807133417j:image

f:id:tetsuuma:20190807133351j:image

タケヤ味噌会館(^○^)こちらでは、タケヤみそを使った具沢山の豚汁が、100円でいただけるとの情報を得ていたので、楽しみにきたのに

f:id:tetsuuma:20190807142108j:image

ないのね〜(T . T)しかたなく、ご飯の前だけどデザート(^^)ごまみそソフトクリーム🍦

f:id:tetsuuma:20190807174322j:image

豚汁食べれなくて残念だったけど、このソフトクリーム美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

次に向かったのは、タケヤ味噌会館の前にある

諏訪湖間欠泉センター」


f:id:tetsuuma:20190808052453j:image

f:id:tetsuuma:20190808052450j:image

f:id:tetsuuma:20190808052526j:image

f:id:tetsuuma:20190808052521j:image

今は自家噴出の力が弱く、人工で噴出させているそうなので、噴出のタイミングに合わせて行ったほうがいいかも⁉️です(^^;)

 

「広告」

ソフトクリームだけでは腹の足しにならず、本格的に昼食場所を探すも、お店無さすぎてみんな行くところかぶるから、どこに行っても満席(ー ー;)


f:id:tetsuuma:20190808053247j:image

f:id:tetsuuma:20190808053251j:image

なんだかんだで駅まで歩いてきてしまい、お蕎麦屋さん発見!

f:id:tetsuuma:20190808121628j:image

暑いけど、メニューの写真が美味しそうだったから「かき玉醤油そば

f:id:tetsuuma:20190810014916j:image

旦那ちゃまは「冷やしたぬきうどん

f:id:tetsuuma:20190810015019j:image

お腹も満たされたし、宿へo(^-^)o

 

「広告」

「秋月そば本店」

長野県諏訪市湖岸通り4ー12ー1

「タケヤ味噌会館」

長野県諏訪市湖岸通り2丁目3


人気ブログランキング