ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

咲花温泉

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

今月は、旦那ちゃまのお誕生日(^^)

なので温泉旅行をプレゼントq(^-^q)

久々の二人でハ‐レ‐ツ‐リング‼と、楽しみにしていたのに、雨予報(T0T)しかも台風(TT)

旦那ちゃま、いつから「嵐を呼ぶ男」になったの?┗(-_-;)┛

気持ちを切り替えて、今回は我が家の新しい仲間、Nバンで行くことにしました‼
f:id:tetsuuma:20180930013211j:image

行先は、新潟県にある咲花温泉

途中のSAでは、こんなかわいいお米のお土産も販売していました
f:id:tetsuuma:20180930013538j:image

のどかな道をひたすら走り
f:id:tetsuuma:20180930014022j:image

見えてきました
f:id:tetsuuma:20180930014104j:image


f:id:tetsuuma:20180930014128j:image

駅↓↓↓

f:id:tetsuuma:20180930071001j:image
f:id:tetsuuma:20180930071021j:image

f:id:tetsuuma:20180930071112j:image
f:id:tetsuuma:20180930071144j:image

無人駅のため、待合室↑↑↑にある券売機でキップを購入するみたいです(^_^)

こちらの路線、SLも走ったりしていますが、

電車の本数かなり少ないので、電車でくるときは時刻表を調べてからのほうが良さそうです(^^;

f:id:tetsuuma:20180930081133j:image

(広告)

 

駅からすぐのところに、今回宿泊するお宿「望川閣」さんはあります!もちろんバイクできても安心の駐車場です(^^)v

f:id:tetsuuma:20180930015318j:image

事前に連絡しておけば、玄関前に停めさせていただけます
f:id:tetsuuma:20180930015607j:image

さすが米どころ新潟!こんな飾りが(^^)
f:id:tetsuuma:20180930021217j:image

今日は、お部屋までの案内がない日とのことでしたが、全然困りません(^o^)v
f:id:tetsuuma:20180930091122j:image

お部屋からの眺め、素敵です(^^)
f:id:tetsuuma:20180930091216j:image

殿様気分になれる、肘掛があったりします
f:id:tetsuuma:20180930091314j:image

今回、なぜこちらのお宿にしたかというと、温泉がかなり魅力的(*´∀`)♪3色のお湯です!
f:id:tetsuuma:20180930020044j:image

まずは白濁りのお湯に!


f:id:tetsuuma:20180930020247j:image

ぬる~いお湯です(^^)ゆ~くり長湯できます!お次はグリーンのお湯!
f:id:tetsuuma:20180930020520j:image

こんなにきれいな色のお湯初めてです(^^)

こちらのお湯は熱めです

お次は露天風呂!硫黄の香りプンプンです
f:id:tetsuuma:20180930020953j:image
f:id:tetsuuma:20180930021022j:image

バイクのときはあまり長湯しないのですが、今回は車なので、長~湯して温泉満喫ですq(^-^q)お風呂場には、素敵な景色を眺めながら休める場所があります
f:id:tetsuuma:20180930091446j:image

親切に飲みものも用意されてます
f:id:tetsuuma:20180930091621j:image

まったりさっぱりして夕食です(^q^)

まずはこれ(^w^)
f:id:tetsuuma:20180930080651j:image
f:id:tetsuuma:20180930080728j:image

今日は部屋食でしたq(^-^q)
f:id:tetsuuma:20180930080508j:image
f:id:tetsuuma:20180930080530j:image
f:id:tetsuuma:20180930080550j:image
f:id:tetsuuma:20180930080610j:image

(広告)

 

お腹パンパンになって就寝です( ̄q ̄)zz

ゆっくり起きて朝風呂入って、朝ごはん!朝から楽しませてくれるおみくじが仕込まれてました❗こういうの大好きです(^^)
f:id:tetsuuma:20180930091858j:image

がっつり朝ごはん食べて
f:id:tetsuuma:20180930082239j:image

コ‐ヒ‐いただいて
f:id:tetsuuma:20180930123048j:image

予期せぬプレゼントいただいて
f:id:tetsuuma:20180930123322j:image

出発です≡3≡3≡3

今回宿泊した望川閣さん、と~ってもスタッフの方々が暖かくて気さくで、気持ち良くゆっくりできました(^^)必ずまた来ようと思います!もちろんハ‐レ‐で(^^)v

(広告)

 

望川閣

新潟県五泉市佐取2869番地

http://www.bousenkaku.co.jp/


人気ブログランキング