ハ‐レ‐と温泉と美味しいもの

ハ‐レ‐から広がる楽しい日々,頑張れる日々を綴っていきたいと思います

MENU

新潟B級グルメ

応援クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
人気ブログランキング

私が大好きなTV番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた、新潟B級グルメを食しに行ってきましたε=ε=┏(・_・)┛

新潟駅周辺は、時間貸し駐車場がたくさんあります❗駅から少し離れた場所(徒歩5、6分)だと、1日料金が安いです(^^)v


f:id:tetsuuma:20180930000409j:image
f:id:tetsuuma:20180930000435j:image

まずは、かなり有名らしい「万代バスセンタ‐」のカレ‐(^q^)

f:id:tetsuuma:20180930000716j:image

f:id:tetsuuma:20180930000746j:image

券売機で券を購入します
f:id:tetsuuma:20180930000932j:image

立喰いなだけに、早いですo(^o^)o
f:id:tetsuuma:20180930001222j:image
f:id:tetsuuma:20180930001309j:image

かなりスパイシーで美味しいです(^q^)

観光地の1つになっているのか、私達みたいな人がいっぱいカレ‐を食べてました(^_^)

お土産用のレトルトカレ‐もあります!
f:id:tetsuuma:20180930122140j:image

お次は、同じ万代シティの2Fにある(こんなかわいいエレベーターで移動)
f:id:tetsuuma:20180930005404j:image

みかづき
f:id:tetsuuma:20180930001809j:image

こちらでは「イタリアン」というものを注文

f:id:tetsuuma:20180930002131j:image

麺は太麺で、お味は「焼そば?ミ‐トソ‐ス?焼そば?」と、いう感じでした(^_^;)

私達が行った日は、万代シティ前で、何やら催しをしていて、かなりの人が並んでいて、

な~んかスタッフの方の警備が堅いなぁ?

(広告)

 

と、思っていたのですが、どうやら元SMAPの方3名が来ていたようです(^o^)知らなかった私達は、のんきにデザ‐ト食べて、新潟駅に移動です

f:id:tetsuuma:20180930003634j:image

f:id:tetsuuma:20180930003713j:image

新潟駅バス乗り場のとこの階段を登って

f:id:tetsuuma:20180930004236j:image

f:id:tetsuuma:20180930004010j:image

行った先は「ぽんしゅ館」

f:id:tetsuuma:20180930004124j:image

こんなおじさんが出迎えてくれます(^^)
f:id:tetsuuma:20180930004354j:image

こちらでは、有料ですが、色々試飲できて楽しそうです( ^∀^)
f:id:tetsuuma:20180930004643j:image
f:id:tetsuuma:20180930004703j:image

いろんなお塩をなめながら飲めます
f:id:tetsuuma:20180930004831j:image

また移動して、おつぎはこちら
f:id:tetsuuma:20180930005215j:image

へぎそば(^q^)
f:id:tetsuuma:20180930005316j:image

こちらのお店、いろんな方が来店されてるらしく、サイン色紙がたくさんありました❗

(広告)

 

かなりお腹も膨れたので、お土産を買いに「朱鷺メッセ」に移動
f:id:tetsuuma:20180930010139j:image
f:id:tetsuuma:20180930011147j:image

なぜここにきたかというと、新潟銘菓「ばかうけ」の限定を買いに(~▽~@)♪♪♪
f:id:tetsuuma:20180930011123j:image
f:id:tetsuuma:20180930122534j:image

こちら展望室になっていて、佐渡ヶ島まで眺めることができます
f:id:tetsuuma:20180930011047j:image

新潟B級グルメ旅!楽しかった(^o^)v

(広告)

 


人気ブログランキング